2012-12-16

リベンジ?

土曜日は城西中学からお声掛けをいただき、北条スポーツセンターでの練習です。

ここでの練習はどうも天候が冴えない時が多いね。
というか、多少バッドコンディションでもできる!って事だな。
雨は降っていないけど怪しい空模様です。
ただ気温は低くはないからみんな元気だ。

中学生との合同練習と高学年vs中学1年生の練習試合の2本立て。
vs中1は前回ボロカスにやられているので意地を見せたいところ。
四国の上位チームとやり合うにはこの程度の体格差、スピード差は押さえないと勝負にならないしね。

合同練習は小中入り交じってテンポよく進みました。

小学生に合わせてくれたのかもしれないけどやるのは基本ばかり。
ハンドリング、パス、2対1などなど。
基本が大事だと改めて感じた次第。


その後小中分かれて、程なく練習試合になった。
この頃には結構降雨が激しくなってきて前回と同じ様な状況。ただ気温はまだ耐えられる位だね。


結果はと言うとトライ数は負けたけど前回ほどの差は開かずよく頑張っていた。
6年生フォワードが負傷と欠席で2名欠けてたけど5年生フォワードが献身的に走り、かつ素早くポイントへ対応していた。
ハーフの球出しもかなりテンポが良く、ポゼッションが前回に比べ随分上がった感じ。
バックスのディフェンスも体の大きな相手に大崩れはしてなかったしね。

やっぱり気持ちが大きいのかな~。
前回かなりやられて相当落ち込んで、今回はコーチから事前に気合入れられて。
言われなくてもやってくれよ~!というのは指導者側の本心だけど小学生だからしょうがないのかな。
次は、じゃあ言った事はやれよ!って言いたくなるんだろうね。
ちなみに試合の写真は雨の為なし。

さて一夜明けて日曜日。
昨日午後から降り続いた雨が未明には止んで、久しぶりの穏やかな気候の下の練習。朝一投票を済ませ心おきなく練習参加。

今日は楽しいことも交じえてということで、ルーティーン後、全学年を2チームに分けてリレーをやった。
ボールがバトン代わり、「ダウンボール」とコールしてダウンボールをして「マイボール」とコールしてピックアップするのがバトンパス。

順番は各チームで決めろ、ということでお互い相手の出方を探った結果スタートは園児対決。

楽しそうだね。
途中、結構差がついたけど終盤追いついてきた。

ダウンボールも習熟度の差が出るぜ!

アンカー前の6年対決。


アンカー。

ほぼ同着だね。なかなか良い勝負でした。

その後は中学年以上、一部低学年も混じってのモールゲーム。
一応後方で安全面は見ていたけど、2年生がやばいっ!ていう位激しくやっていた。



来週3連休は練習三昧。クリスマスイブは試合もあるし。
熱く、楽しく頑張ろうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿