2013-01-14

あけましておめでとう!

新年初練習です。

年明けから寒い日が続いていたけどこの日は快晴でまあまあ暖かい日だった。
初練習としては最高の天気だね。

1人の子に「休み中なんか練習してた?」と聞くと「俺やったよ!」とすてきな返事。偉いじゃん!何やったの?って聞いたら「ボール触ったり・・」。
まあ、忘れていなかっただけで良しとするかって感じだね。
「元旦から走ったぜ!」とか「毎日腕立てしたぜ!」とか期待したのに、触っただけかい!ってこけちゃいました(古い!)。

ただ後で校長先生が聞いたら「走ったよ」なんて声がどこからか上がっていた。素晴らしい!
試合見るのも練習のうちだ!ってコーチの声には結構みんな手あげてたしね。よかよか。

初空気入れ。


初挨拶。ほぼ全員出席かな。いいね!


初校長先生挨拶。


この日は3週ぶりの練習のためならし運転。
グリッド内でのシューズタッチやったり、2:1をやったり、最後は全員タッチで〆。

俺自身久しぶりだったので張り切りすぎて、子供達のフォローというより自分が楽しんでしまいました。
すまん、みんな。

翌日、場所を城南高校に移しての新年2発目。
この日は曇り空で気温も低い。
いつものハンドリングに1:1の動きを加え新鮮な感じ。みんな元気にやってるね。


昨日の内容プラス当たりをやって、ラインの動きも取り入れてと組織的な動きを確認した。
最後は全員タッチでまたもや張り切りすぎてしまった。
主役は子供だということを忘れて楽しんでしまった2日間でした。またまたすまん、みんな。

中学年以上はグラウンド整備。
重い鉄製のレイキは高学年が使用して、軽いアルミ製を中学年が使用してと高学年がちゃんと気を使っていて見ていて気持ちがいいね。


6年生はいよいよ残り僅か!1回1回の練習を精一杯頑張ろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿