2013-02-17

長野少年少女RS見参!!

2月の3連休、長野RSのコーチ5名と6年生2名が松山に来てくれました。
わざわざ800㎞弱離れた松山の地まで来ていただいたことに心の底から感動しています。
また貴重な3連休にも関わらず松山行きを許可してくれたご家族の皆様、心より感謝申し上げます。
満足な対応は出来ませんでしたが、俺にとって忘れることの出来ない3日間になりました。

連休初日の到着日は四国中央市での練習試合でしたので、現地に直行していただきました。
そして子供2人については「大丈夫か??」と聞くと「大丈夫!」と言うので早速練習に参加してもらいました。

疲れていたのか緊張か2人ともかなり動きが堅いね。




午後の合わせになってコンタクトが入ってくると少し堅さが取れてきたかな。


試合が始まって高知のチームの一部が到着が遅れ、2名のヘルプが欲しいとのこと。
コンタクトでの状態も悪くなかったしやらせてみるか、と判断し出てもらった。

色々なジャージに懐かしの長野RSのジャージが混じって。何か不思議な感じだね。

合わせ。

整列。

キックオフ。

途中、スクラムからSOがブラインドに走りWTBにパスと長野ラインが出来たんだけど惜しくもノックオン。
良いアタックだったけどね。

ドルフィンズ5戦目には先発で出た。
2人ともドルフィンズジャージで試合。練習試合だから出来たことだけど、う~ん少々感動的。


無事怪我もなく終了してコーチから改めてドルフィンズの皆に紹介。
「花園で会おうぜ」との言葉、後で聞くところによるとしっかり頭に残っていたみたい。


夜の部はドルフィンズコーチが経営されているすみれで懇親会。
たらふく食べて飲んだくれました。

あっという間の3日間でしたが、長野RSの7人の皆さん、わざわざお越しいただき本当に有り難うございました。5人のコーチ方はほとんど不眠での運転となり本当にお疲れ様でした。

またドルフィンズの皆さんも、私用にも関わらず時間をとっていただき有り難うございました。

2チーム間の今後の交流もさることながら、この様な草の根の関係がラグビーの盛り上がりに繋がると良いと夢想してしまいます。



4 件のコメント:

  1. 本当にお世話になりありがとうございました。
    忘れらない旅となり、子供たちにとっても貴重な思い出になったと思います。
    次は一緒にS谷コーチの転勤先(予定)に一緒に行きましょう
    もちろん松山の次の赴任地も行きます。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。
    交代とは言え運転相当疲れたことと思います。
    仕事に影響無かったですかね?
    S谷コーチ異動が出ましたら是非ご連絡下さい。
    長野に近いところだと良いですね。
    ただ予想通りに行かないのが人事なんでこればっかりはね~。

    返信削除
  3. この度は次男が大変お世話になりました。
    見参!というほど、キレキレではなかったようですが、恥をかくほどでもなかったようで、ほっとしました。

    ずっと四男坊コーチに会いたがっていましたので、遣松使が派遣されると聞いて、たまらなくなったようです。
    コーチに会う、ドルフィンズにまぜてもらうの2つの希望がかなって、大変うれしかったと思います。
    ドルフィンズのジャージまで着せてもらって、新鮮な次男の姿です。

    いま記事書いているところですが、八王子に転校したFくんと一年ぶりに一緒にプレーしました。
    松大クラブドルフィンズに混ぜてもらったこと。半年ぶりに川口RSさんと戦ったこと。Fくんとプレーしたことなど、ここ最近いい経験をたくさんしていると思います。

    交代でSHをやりましたが、SHのパスはどうみてもFくんの方がずっと上で、次男も感心したもようです。自分だけうまくなってると思ってたか(笑)。

    次男は次男でがんばっているけれど、他のみんなだってがんばって、自分よりもずっとうまくなっていることがよくわかったようです。

    中学になればまた大変な毎日だと思いますが、己を磨いていって欲しいと思います。

    あー、私も松山行きたかったなー(笑)。

    返信削除
  4. 良い経験と言っていただけて良かったです。
    親が不在のおっさん集団と車で旅行、ってあんまり無いですよね。
    子供の心を全く忘れない大人達ですから楽しかったでしょうね。私も同行したかった位です。
    プレーに関してはタックルに感心しましたね。何がなんでも相手を止めるという意識が感じられ、実際難しいWTBできっちり止めてましたから。
    是非今度は三男も一緒にいらしてください。
    お待ちしております。

    返信削除