2013-03-17

第13回北条ラグビーチャリティーカーニバル

日曜日は北条ラグビーカーニバルでタグの試合がありました。

大会と言うよりラグビーの普及、愛媛県のラグビーのレベルアップを目的とした交流会という主旨だね。

そんな訳でゲストで来られる元日本代表監督で現コカ・コーラウエストレッドスパークスの総監督、向井昭吾さんがカーニバル前日、松大に来てくれた。
最初見慣れぬ人がドルフィンズの子とパス練をやっているので誰かの父兄さんかと思ったよ。
失礼しました。

練習前にみんなの前でご挨拶いただきました。

話していただいたのは2016年のラグビーオリンピック種目化と2019年のW杯日本開催の件。
この中の子達から出るかもよ、って話をもらって腑に落ちた子がいたかどうかはわからないけど、我々もこの件はもうちょっと日頃から話してやっても良いかな、と改めて思った。
日本でW杯が開催されるなんて何十年に1回の事だろうし、過ぎる前の盛り上げがいかに大切かって事だよね。
子供達にも夢を持たせてやれるしね。

てな訳でカーニバル当日。
今日も近県に続き暖かい良い天気だった。
ゲストの皆様。
向井さんを始め4名、隣には元日本代表のサントリー坂田さんの顔も見えます。


開会式後、みんなで記念写真。


試合の方はというとまあまあという感じ。
普段タグは全くやっていない上にチームは園児までの縦割りチームだから正直勝負は二の次。
ちび達はタグを着けたらお互いのをとりっこしてはしゃぎ回っている。
アップ完了!


試合の方は縦割りにしては4チームとも善戦していた感じ。
すばしっこい園児なんか相手からするとかえってタグが取りにくそうで良い秘密兵器だね。
Cチームが見事グループで優勝しました。

1試合だけ最強チームで出たい、との声が上がり高学年のバックス主体チームを作ったけどさすがに良い動きをしていた。
タグを取られた直後走り込んできたフォローにパス、なんて息の合った動きを何回か見せていたけど、やるね、君たちって感じだった。

試合の風景少々。










試合後東日本大震災のチャリティーオークション、抽選会があった。
俺は向井さんの短パンを1,000円で購入。
コカ・コーラウエストの短パンをおまけでくれました。
黒なんでサインをもらうことも出来なかったので、日常の練習で使用させていただきます。


終了後坂田さんと1枚。


天気もよく穏やかな1日でした。
いよいよ12年度もあと2週。
精一杯がんばろうぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿