2013-07-16

菅平2013

長野少年少女ラグビースクール恒例の菅平ミニラグビー・ジャンボリー交流大会兼夏合宿に参加させてもらいました。

運転疲れからか練習では殆ど役に立たず、夜の宴会がメインだったけどね。

サニアのメイングラウンド。綺麗だね~。


高学年、1日目は2試合とも遅めのキックオフなので最初は練習。

サブの芝も素晴らしい。

この日高学年は2試合とも見事勝利。

アタックはよくわからないのでどうしてもディフェンス中心に見てしまうんだけど、経験の浅い子が多いにも関わらずしっかりコンタクトに行ってスローダウンさせていたね。
素晴らしい。

この日、ジャパンも合宿に来ていて、五郎丸さんと一枚。
さすが菅平!


ジャンボリー1日目終了後、恒例の川口ラグビースクールさんとの交流。
今年で3年目になるのかな?
主催者の川口さんは事前に菅平に上ってきたりして、かなり細かな準備をされているようで頭が下がるね。
内容も年々充実してきていて、子供達の思い出作りを強く意識していて素晴らしい。
長野からはコーチ陣、父兄の総力を結集して確保したカブトムシ、クワガタをお土産で用意。
今年は4~500匹集めたそう。
これも相当大変だけど、子供達を喜ばせたいとの想いは共通です。

交流会は西東京ラグビースクールさんを合わせた3スクール合同運動会として騎馬戦、綱引きをやった。

この頃俺はもう既にへたばっていたんだけど、相当盛り上がっていましたよ。


晩ご飯のBBQを経てこれまた恒例の勉強会。
これは本当に良いね。合宿だけじゃなくて定期的にやったらいいのに、と思うほど。


翌日もジャンボリーは続き、カテゴリー毎に試合をした。
中学年を見たけどこれまた随分レベルが上がっている印象。
これから楽しみだね。


長野少年少女RSの皆さん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿