2014-01-06

ラグビー三昧(観戦)

年末は30日まで仕事だったため、31日に自宅に戻りました。

31日と5日は移動日でほぼ2日はつぶれたけど、まあゆっくり出来たかな。

そんな中、2日は長野少年少女RS恒例の大学選手権準決勝観戦ツアーに便乗させてもらいました。
試合の方はさておき、その場に長野少年少女RSのOBで明治の2年生NO8、松橋君が来ていました。
松橋君は長野の中学時代はジュニアのチームがない中、大人に混じったりして練習を積み重ねていたんだって。
我が子の様に思っているコーチ陣の話だと、とにかく当時からラグビーが好きで「トップリーガーになりたい」「早明戦(今は明早戦だね!)に出たい」と言っていたそう。
俺は長野時代が重なっていないので細かなことはわからないけど、自発的に考え実行出来ることが素晴らしいし、目標への信念とここまでの努力を想像すると感動すら覚えるね。
これからも長野RSのみんなと応援し続けます。これからの活躍、またいつか桜のジャージを着る日を楽しみにしてるよ!!!
しかし着膨れた俺よりも更にひと回り以上デカイね・・・。

5日。
車での帰松途中、まっすぐ帰るのもつまらないので花園の高校ラグビー準決勝を観戦してきた。
高校ラグビーは停滞する時間があまり無く、テンポが良いので見ていて非常に楽しいね。
決勝は東海大仰星と桐蔭になりました。

しかし高校生が1日おきにラグビーの試合ってどうなの!?

0 件のコメント:

コメントを投稿