2014-04-20

通常練習

投稿内容がやっと追いつきました。今週の通常練習の模様です。

引き続き基本練習中心だね。
昨年度、関西の強豪チームと対戦したり目の当たりにしたりして一つ思ったことは強いチームは基本がしっかり出来ている。
タックルは外さない、トップスピードで走る、フォローをしっかりする。もちろんパスミス、ノックオンを極力しない。今年度は当たり前だけど基本スキルの精度を上げたいね。
あとはゲームの理解。理屈がわかって都度都度状況判断が出来るとね~、ってそんな簡単にいくか!って感じかな。

土日共にみんなでキックダッシュなどやって、カテゴリー毎に基本練習をやった。
高学年のラック練習。
終盤、みんなにやりたいポジションなんか聞いたりして。
厳しい中にも楽しさもあっていい雰囲気だね。
FW希望者が多いみたい。ホントかね~!?
少々回してみました。
日曜日。
この日は朝から雨模様だったんだけど、練習時にはほぼ止んで無事開始。
メニューとしては昨日とほぼ同様だったけど、高学年はモールを基礎からやった。
最後はタッチフットで走りまくり。
各学年とも楽しくできたみたいだね。
良かった!良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿