2014-10-25

ラグビー三昧

この土日は洗濯する暇もないほどの慌ただしいラグビー三昧の週末でしたよ。

土曜日は大阪堺市のJ-GREEN堺でラグビーマガジンCUPでした。
朝5:30に出発して帰ってきたのは23時頃だったかな?皆さんお疲れ様でした。

この日はコーチ不足で試合の写真は一切なし。
みんな凛々しいぜ!

結果はラグビーマガジン参照!!

明けて日曜日。
トップリーグの第7節、神戸製鋼コベルコスティーラーズとキャノンイーグルスの一戦がニンジニアスタジムでおこなわれた。
この日時点で神戸は無敗でプールB首位、キャノンは3位という非常に見所の多そうなゲームです。
もともと俺は神戸ファンなんだけど、このところ自宅に近いキャノンに急速に愛情が湧いてきており、まあどっちが勝っても良いかな、という非常にお気楽な状態。
昨年に続き午前中は軽い試合がおこなわれ、近隣スクールの子供達は両チームのエスコートキッズに挑みましたよ。
午前中軽くタグの試合をおこない、いよいよ入場を待ちます。
我らが松山スクールはキャノンのエスコート。

で、肝心の入場シーンは色々あって見逃してしまったんだけど、後でJスポーツの録画を見たらみんな良い感じで映っていたね。良い思い出になったかな。
しかし総じてうつむき加減なのは昨年と一緒。連行されているみたいですよ。
試合の方はと言うと非常に良いゲームで17-14で神戸の辛勝って感じ。
レベルの高いプレイを間近で見られるってのは非常に勉強になるね。パス一つ取っても長さ、スピード、正確性など凄まじいものがある。こんなレベルがあるんだ、というあたりを体感してくれれば何よりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿