2014-11-16

After the fall

先週は全学年、四国大会で全力を出し切ってきました。
今週は各カテゴリーともに軽めのメニューと大会の修正の組み合わせの練習となりました。

土曜日、高学年と中学年はディフェンス面の確認を一緒にやりましたよ。
コンタクトの姿勢から確認。

その後、ADをやった。

ディフェンスラインの出方。

なんでこんなことをするのか、理解することが大事だね。

日曜日。
この日はみんなでキックダッシュをやった後にカテゴリー毎に。

高学年はコンタクトの後、狭いスペースでのゲーム形式。

このあたりの激しい練習は日常的にやっておかないと試合で出せないね。
きついだろうけど頑張れ!

ゲーム形式。

ポジションもちょこちょこ替えながら皆の頭も刺激して。

仲間同士やりにくいのか最初のうち、どうもタックルが甘かったけど徐々に良くなってきた。

FWがバックスをやりオニ詰め!

いい走りやね。

これもいい走り。

独走!

そんな時中学年もコンタクト。

みんないい練習できたかな?
月末はえひめ県スクール大会。みんな頑張ろうね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿