2014-03-17

タグ

3月16日に日曜日は北条チャリティラグビーカーニバルがありタグとイベントで1日楽しく過ごしました。

前日練習は高学年は中学年と一緒にランとパスの基本練習。
基礎ばかりだけど楽しく、アクティブにやれたかな。
躍動!

躍動!

低学年も躍動しているかい?

翌日、カーニバルはタグの試合中心。
この日は天気もグラウンドも良く子供達もだらだらムード。

いつもの挨拶で始まり・・

開会式。
ちびっ子達。来賓の話の間もまあ、大人しくしていたね。

昨年に続きコカコーラウエストの向井監督がゲストで来てくれました。

記念写真。結構多いね。


この後は恒例の縦割りチームで試合に臨みました。
経験が浅かろうがちっこかろうがみんな楽しそうで良いね。


一歩間違えると尻に行ってしまいます。子供達はそんなこと考えてねーか。

新人君も躍動しています。

躍動!



ちっちゃい事も武器だね。

ドルC vs ドルD

追う方も追われる方もやけに楽しそうだね。

終了後チャリティオークションと抽選会で楽しい一時を過ごしました。
当たって半狂乱。

実行委員の皆様、お疲れ様でした!!

2014-03-16

地震

13日金曜日の未明松山市で震度5弱の地震がありました。
深夜2時6分と言うことで当然にスリープ状態だったのですが、飛び起きてしばらく窓から外を眺めていました。
取りあえず早めに出社しNHKのニュースを流しっぱなしにしていましたが被害情報がさほど拡大することはなく、被害を受けた方には大変失礼ですがまあひと安心でした。

心配して連絡をくれた方々、ありがとうございました。
気に掛けるということが第一歩だな~と痛感した次第です。

2014-03-02

近県大会

3月2日の日曜日。北条スポーツセンターで近県小学生ラグビースクール交流大会がありました。
今年度最後の公式大会ということで各カテゴリー共気合いを入れて望みましたよ。

高学年は近県のレベルの高いチームとの試合と言うことでヒーローズのリベンジと1年間の練習の成果の確認をしたいところだね。

アップ風景。
開会式。
結構なチーム数が集まっているね。
ドルフィンズを入れて5チームが13年度のヒーローズカップに出場していて、非常に歯ごたえのある大会。運営していただいた北条RSの皆様、ありがとうございました。

高学年予選リーグ。
ドルフィンズはCグループ。2勝すれば決勝リーグ進出です。
1試合目。
いつもの様に円陣を組んで・・。
結果は2本0本で辛勝って感じかな。
何だか気持ちが乗り切っていないのかゲインがなかなか切れず、タックルもちょっと甘い感じだね。
気を取り直して2試合目。
予選は2勝でまずは決勝1位リーグ進出を決めました。

決勝リーグ。
決勝リーグの4チームはすべてヒーローズカップ参加チーム。
1年間の練習の成果を余すところ無く出し切って欲しいね!
決勝リーグ1試合目。
結果は2本4本で惜敗(?)。
残念ながら負けちゃったけど取った2本のトライは良いトライだったね。特に2本目はSOのCPがラインブレイクしショート気味に入ったCTBがパスを受けて、というこのところ課題にしていた2人目の寄りがはまった1本だった。
反面取られたトライについては非常に淡泊というかあっさり取られた感があるね。このあたりが実力差なのかな。
ただ子供達は体を張って全力でやっていましたよ。

2試合目。
がっちり円陣を組んで気持ちを高めて!
出だしのワンプレーは攻撃的でいい感じだったんだけど結局は1本6本の完敗。
ん~~~~~残念。

3試合目。
四国大会の優勝チーム。何とか一矢報いたいね。
このチームではラストの公式戦。
楽しんでやってもらいたいと思いリラックスした雰囲気で試合に突入!
ここまで来たら精一杯やるだけだからね。
コーチ陣の思いの通り精一杯やってくれました。
ブレイクダウンは相当厳しく行けていたね。
アタック、ディフェンス共に全力だった。
結果は0本6本の完敗。
試合後の表情。
悔しかったとは思うけど精一杯やったという気持ちだったんじゃないかな。
決勝リーグ結果。
今年は春のジャンボリーを皮切りに四国大会、ヒーローズ、そして今日の近県と強豪チームと数多く試合が出来た1年だった。
子供達の努力の結果だね。スクールにとって今後の大きな財産になったんじゃないかな。

さて、中学年。
予選リーグの1試合のみ観ることが出来ました。
中学年決勝リーグ結果。
2位リーグで見事優勝!

低学年。
試合がない時間はこんな感じ。
こんな低学年ですがAチームが決勝1位リーグに進出し決勝戦。
本日1番と言うくらいの盛り上がり。
結果、3本4本の惜敗で準優勝。
残念だったけど良く頑張ったね~。
全員で記念写真。
1年前と比べるとエライ人数の増えようです。
みんなの笑顔がいいね!

高学年は月末の交流試合までもうワンランク上げようぜ!!
みんな、今日はお疲れ様でした!!