2015-01-21

Dreams

1月18日の日曜日、高学年はアウル洛南jrラグビーフットボールクラブさん主催のアウル交流試合に参加させていただきました。
快く受け入れていただいたアウルさん、対戦していただいた各チームの皆さん、縁を繋いでいただいたDコーチ、ありがとうございました!

インフル渦?で直前に3人無念のリタイアも早朝3:30のバスにて元気に出発。
下の写真はひと眠り後の到着間近の風景。

今年度は遠征が多いね。僕らプロですか!?

って、そんなこんなで滋賀県の立命館大学のグラウンド、6時間弱で到着。
開会式に間に合い、子供達は元気に参加しましたよ。

ほどなく1試合目
いつもの「シャー!シャー!!シャー!!!」

試合の方はというと、出だしが相変わらず鈍いものの何とか勝利。

この日もテーマは組織ディフェンス。

徐々に出足は鋭くなっていき、その後タックルの精度も少しずつ上がっていったかな。

ラインアウト。
サイン変える~?別にええんやない、初めて当たるチームばっかりやし~、なんて感じ。

試合後の子供たちのしょぼくれた顔が印象的でした。勝ちはしたものの内容に納得いかなかったみたい。
やるべき事と結果の理解ができるようになったってのは大きな成長だと思ったね。
心を落ち着けて頭を整理して、次行こう!!!

いよいよアウル洛南jr。
どんなゲームをしてくれるかとても楽しみです。

ま~上手いね。ミスらしいミスはほとんどない。
逆にミスをすれば確実にゲインされ、トライに繋がる。
更に今まであまり経験したことがない動きが加わる。BKラインで内にリターンされ2本ほどきれいにぶち抜かれたかな。
ラグビーを良く理解しているしピッチ上での判断力もある。
ただ我らがドルフィン達は最後まで諦めずに声を出し、走り、タックルに行っていたね。
この遠征来て良かったな~と痛感しましたよ(少々の涙)。

どりゃ~!

詰めっ!

詰めっ!

詰められとるっ!!

抜かしてくれないっす~!!

既に越えられとるし!

点差なりに喰らっている写真ばかりなのでこの辺で・・・。

5年生は混成チームで目一杯試合をしました。
同学年しかいない試合。次年度に向け自信に繋がって欲しいと思いながら見ていました。

あれ?蝙蝠ボーイが1人・・・。

終了後の挨拶と・・・

記念写真。

子供達はもとより指導者にとっても非常に実になる遠征でした。
迎えていただいた皆様、重ねて御礼申し上げます。
また、子供達、引率のみなさんお疲れ様でした。

We'll get higher and higher. Straight up we'll climb!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿