2015-01-11

I'm Ready

1月の連休の練習、実質新年の初練習ですね。

初挨拶。
受験組も戻ってきて、7日の水曜練に比べずいぶんボリューム感が増した感じ。

ハンドリング等ルーティーンをやってその後皆でキックダッシュをやりましたよ。

活き活きしていていいね!

ちびっ子も走る、走る。

その後カテゴリー毎に分かれて高学年はコンタクト、コンビをやりました。

少々細かな注意点は忘れている様だけどまあまあ厳しくできたかな。
ところでおっさん、朝起きた時から腰に違和感がありコンタクト最中に力が入らなくなってしまいました。膝、肘、腰とガタガタ。情けないったらない・・。
正月色々なラグビーを観て、またやりたいな~なんて思っていた矢先、生きるのに難ありです。あらあら~。

前日温泉にゆっくりつかって少々回復した気のする日曜日。
この日はさぬきラグビースクールさんのご招待で香川丸亀で合同練習を行いました。
両スクール顔合わせのタイミングで丁度讃岐富士、飯野山の上空が晴れ渡ってきましたよ。

午前中はカテゴリー毎に合同練習。高学年はキックダッシュなどを一緒にやりました。

昼食をはさんでカテゴリー毎に練習試合。
この日は勝ち負けよりも課題の習熟度の確認がメインだね。いくつかある中のポイントの一つ、組織ディフェンス。

最初のうちはフェーズを重ねるととっとと乱れてしまっていたけど少しずつ修正できたかな。
ヒーローズカップまで1か月弱、意識と実技の準備をしっかりして行こう!

最後、現5年&4年の次年度高学年対決。
あと2か月経ったら当然に学年が一つ上がる。
5年生は自分達が最上級で引っ張っていくという体感はできたかな!?

子供達の成長を第一に、ある程度先を見て接してやりたいと思います。
でかくなれよ、みんな!

0 件のコメント:

コメントを投稿