2016-11-21

Battle of Evermore

ラグビーシーズン真っ盛り。
みんなが色んなところで戦っています。

我が町田ラグビースクール。
本日懇意の3チームでの交流戦でした。

呑気な子供達。
言葉では勝ちたい!とか言うくせに随分のんびりとプレーしています。
そんな子供達でも時折出る良いプレーにはそれぞれに実感があるようで、多少大げさに褒めると非常に嬉しそう。
小さな成功体験の積み上げでラグビーを好きになっていく。
いろいろなアプローチがあって良いでしょう。

さて松山ラグビースクール。
年度の1つの山、四国ラグビースクール大会がこの日曜日にありました。
残念ながら優勝に手は届かなかったみたいですが、見事ヒーローズカップ出場を決めました。
おめでとう!
悔しさは大阪で晴らそうぜ!
なんとか応援に行きたいと思っています。

最後はジャパン。
ウインドウマンス3戦目、vsウェールズ。
良い試合だったね。代表が強い事がラグビーの強化に一番大事。
松橋選手のプレーは引き続き良かった!
素晴らしいことです!

写真は日本協会HPから拝借。

0 件のコメント:

コメントを投稿